小肥羊(しゃおふぇいやん)

本日ご紹介するのは、日本橋・茅場町・八丁堀エリアから少し離れまして銀座です。
なんのお店かというと…

小肥羊(しゃおふぇいやん)

火鍋です!皆さん火鍋はご存知ですか?お店の名前は、中国火鍋専門店銀座「小肥羊」シャオフェイヤンと読みます。女性のほうが詳しい方も多いかもしれません。というのも、火鍋は中国から伝わる鍋料理で、美容・健康によいと言われています!

そして見た目・香り・味も独特です。スープは2つに区切られおり、白いスープを白湯(パイタン)スープ、赤いスープを麻辣(マーラー)スープと呼び、混ぜてみても片方だけに具材を入れて食べてもよし!です。

スープには未知なる薬味がたくさん浮いており、これがまた中国の鍋料理感を醸し出しております。何より美味しい!辛いのが苦手な自分でも食べられるほど、「小肥羊」はとにかく美味しいです!

この「小肥羊」は火鍋通の友人おすすめの火鍋料理店なのでご紹介してみました。ちなみに自分はこのお店以外で火鍋料理を食べたことがございません。チェーン店なので是非、お近くのお店へ足を運んでみてください。

 

銀座のパンフレット制作はウララコミュニケーションズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>