長崎菜館 (ながさきさいかん)

長崎菜館 (ながさきさいかん)

 
おばあちゃんの出身が長崎なので小さい頃に
よくちゃんぽんを食べてたなーと思い出しました。

ということで今回はちゃんぽんもしくは皿うどんを
求めて八丁堀をうろちょろしてみると
東京メトロ日比谷線・JR京葉線八丁堀駅A3出口から
徒歩3分の『長崎菜館』さんを発見。

店内はカウンターもテーブルも
ほぼ埋まっていたのですが
運良くテーブル席ひとつ空いていたので無事、着席。
以前の会社後輩から教えに従い
初めてにお店は定番メニューを
ちゃんぽん普通盛りを注文。

大盛りにするべきだったかなーと後悔していると・・・
あっという間に提供・・・そして
大盛りにしなくてよかった(笑)と思うほどの量でした。
食べても食べても野菜ばっかでなかなか麺までたどり着かない(笑)
大盛り頼んだらどうなんだろー?
なんとかー完食!! 美味しかったです! 御馳走さまでした!

もう5~6年前に亡くなったおばあちゃんのことを
思い出して少ししんみりしましたー。
人間いつか死ぬんだから1日1日を大切に生きなきゃと
思う今日この頃です。。。

 

教育系の制作実績も増えつつあるウララコミュニケーションズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>