パンフレット制作 ウララコミュニケーションズ

新たなパンフレット・リーフレットの制作

大切なのはコンセプト

これから新たにパンフレット・リーフレットを制作したいけど、作り方がわからない…。
パンフレット・リーフレット作成を成功させるために、まずは何を目的として作るのかコンセプトを練ることから始めましょう。

  • 地域PR
    地域PRパンフレット製作例

  • 製品情報
    獣医薬品パンフレット作成例

  • 安全・啓蒙
    安全啓蒙パンフレット作成例

コンセプトを導く5W1H

例として、料理を作る場合のコンセプトを固めてみましょう。

When 今週末
Who 友人に
Why 誕生日を祝うため
Where 近所の河原で
How 食材を持ち寄って
What バーベキューをする

コンセプトを固めることで、必要な材料やいつまでに何をやるべきかが明確になります。

これをパンフレット・リーフレット作りに当てはめると

When 来期
Who 代理店に
Why 新事業告知のため
Where 展示会で
How パンフレットを配布して
What 宣伝をする

このように、パンフレット・リーフレットに入れる情報やイメージが具体的になります。

料理でいうならば、情報=素材。
素材のことを一番よく知っている御社とともに何を選ぶのかを一緒に考え、それをもとに弊社で企画・デザイン=調理を致します。

コンセプトがうまくまとめられない…。そのような時は雑誌社ならではの丁寧なヒアリングで御社の魅力を引き出します。

ウララなら、御社の思いがこもったパンフレット・リーフレットを二人三脚でお作りすることができます。是非、一度ご検討ください。

ウララへの問い合わせはこちら

ご相談・見積は無料。ちょっとした質問でもお気軽にご連絡ください。