サク読み 3分ですぐ読める

毎週水曜日に、空いた時間の3分で
サクっと読めるコンテンツをお届けします。

2015年3月4日更新

ホワイトデー直前企画 あの人に作ってあげたい おもてなし 男子ごはん

1.kobo料理男子おすすめ! ビーフステーキ 赤ワインソース

高木ゑみのおもてなしレシピとテーブル

高木ゑみのおもてなしレシピとテーブル 表紙

Kobo 料理男子のコメント

普段から料理はしていて味は問題ないけど、見た目が…

特別な日に凝った料理に挑戦したい、盛り付けの仕方等どんなおもてなしができるのか、いろいろ提案してくれているこちらは「レシピ本」というよりも「おもてなし本」!ホワイトデーにぴったりな一冊です。

高木ゑみのおもてなしレシピとテーブル を読む

2.イタリアンでおしゃれに決める なすとアンチョビのパスタ

川越達也の3ステップで10分パスタ

川越達也の3ステップで10分パスタ 表紙

Kobo 料理男子のコメント

イタリアンといえば川越シェフ! パスタって簡単に出来る上にバリエーションがいっぱい!しかも、オシャレ!

そんなパスタをトマトソース、クリームベース、オイルベース、和風&個性派、冷製といろんなレシピと盛りつけ方を提案してくださってます。しかも、パスタ以外のパーティメニューも掲載されていてお得です!

川越達也の3ステップで10分パスタ を読む

3.和食でビシッと決める 筑前煮

「賛否両論」笠原将弘のきほんの和食(レタスクラブMOOK)

「賛否両論」笠原将弘のきほんの和食(レタスクラブMOOK)表紙

Kobo 料理男子のコメント

「賛否両論」笠原さんの基本の和食。写真が美味しそう過ぎてご飯を片手に持ちながら見てください。(2杯位は食べれますw)

基本のレシピにポイント解説があるのでより分かりやすいです。だし汁の取り方も載っているのでこだわってみては!?

「賛否両論」笠原将弘のきほんの和食
(レタスクラブMOOK)を読む

4.女性に人気のタイごはん! 鶏ひき肉のバジルいため

味澤ペンシーのかんたん絶品 タイごはん

味澤ペンシーのかんたん絶品 タイごはん 表紙

Kobo 料理男子のコメント

タイ料理の定番メニュー、ガパオ、カオマンガイ、グリーンカレー、パッタイ、トムヤムクンなどはもちろん、ソースを使ったタイ料理が満載です。

スイーツも掲載されているのも嬉しいところです。南国気分で一風変わったホワイトデーにしてみてはいかがですか?

味澤ペンシーのかんたん絶品 タイごはん を読む

サク読みバックナンバーはこちら >>

▲このページの先頭へ

このページを友達やみんなにシェアしよう!

電子書籍のキャンペーン・特集