会津 喜多方ラーメン 新川店

会津 喜多方ラーメン 新川(しんかわ)店

本日のランチは八丁堀新川2丁目にある「会津 喜多方ラーメン 新川(しんかわ)店」。このお店に行くと必ず注文するのがみそネギラーメン、半ライス付。
あっさりとした味付けと平打ちのちぢれ麺が特徴とされる喜多方ラーメン。福島出身というわけでもないのに、なんだか懐かしい味がするんですよね。

ここのみそネギラーメンは、コクがありながらもスッキリとしたスープとシコシコの麺の相性がバッチリ。さらに、たっぷり乗った白髪ネギがシャキッとしていて、旨味のある肉とともに全体の食感を引き立たせています。半ライスと一緒に食べればより一層おいしく味わえますよ。

 

雑誌編集・コンテンツ制作のウララコミュニケーションズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>