パンフレット制作 ウララコミュニケーションズ

納品までの流れ

制作のプロだからこそ可能な「きめ細やかな進行管理」と「クリエイティブな提案」で
すべての工程を最高のパフォーマンスで遂行いたします。

01.

お問い合わせ

お客様

お問い合わせ

まずは、お電話かメールフォームよりお問合せください。
「こんなものが作りたい」「○○で困っている」「見積りがほしい」など、おおまかなお話をお聞かせください。

部分的な業務の発注もご相談ください。

02.

初回ヒアリング

ウララ お客様

ヒアリング

お客様のご都合に合わせて、弊社の資料や作品集をご用意して伺います。
イメージに近い制作物や競合企業のサンプル等ございましたら、あらかじめご用意ください。

資料を見ながら、制作の展望について話し合いましょう。

※ご都合がつかない場合はお電話にてお伺いいたします。

お伺いする一例

  • 制作目的
  • 制作物のイメージや色味の希望
  • 使用する場面、ターゲット
  • 制作物の仕様
  • 予算
  • 納期・スケジュール
  • お客様の特長や業界について など
03.

企画提案・お見積り

ウララ

お見積

お打合せでお聞かせいただいた内容をもとに、お見積をご提案いたします。

事前にご予算をお知らせいただければ、予算に合った内容でのお見積りもご提案いたします。

04.

正式発注

お客様

正式発注

ご発注書の受領をもって正式なご発注となります。業務委託契約書や秘密保持契約書が必要な場合は対応いたします。

05.

企画お打ち合わせ

ウララ お客様

企画会議

編集ディレクターがお客様の元へお伺いし、デザインの方向性やコンテンツについて深く掘り下げていきます。

打ち合わせの内容をもとに、ページネーションをはじめ、デザインラフ、制作スケジュールなどをまとめた構成・企画書をご提案いたします。

06.

素材集め・デザイン制作

ウララ お客様

取材
取材

決定した企画に合わせ、取材、撮影、イラスト制作などの素材を集めます。
雑誌編集社ならではの各分野のプロが担当いたします。

写真やテキストを組み合わせ、訴求力の高いデザイン力で制作いたします。雑誌制作のノウハウを活かして、ハイクオリティかつバラエティあふれる紙面をお見せいたします。

制作素材一例

  • 撮影
  • レンタルフォト
  • 写真加工
  • イラスト作成
  • CG制作
  • 取材
  • コピー作成
  • ライティング
  • リライト
  • 翻訳
  • 動画撮影・編集
07.

校正・修正

ウララ お客様

校正

数回の修正作業(原則3回の校正)の後、最終版をご確認いただき最終的な形(校了)へと持っていきます。

08.

印刷・納品

ウララ

印刷/納品

原稿が校了しましたら、色校正を経て、責任ある検品のもと、指定の期日・場所にて成果物をお届けします。

※販促ツールを制作の一般的な流れになります。企画内容によっては過程が変わることもあります。

ブランド構築には統一感のあるデザインが効果的

ブランド構築には統一感のあるデザインが効果的

パンフレットやポスター、チラシのデザインに統一感があるかないかで、ブランディングに大きな差がでてきます。

バラバラなデザインのパンフレットとチラシを一目見ただけでは、なかなか同じブランドだとは認知されません。デザインデータを上手に使い回して同時に制作することで、別々に制作するよりも安い価格で、より効果的なツール作成が可能です。

○○が知りたいんだけど・・・

疑問・質問 大歓迎!

雑誌社のノウハウであなたをサポート! お気軽にご相談ください。

ウララへの問い合わせはこちら

少しでも弊社に興味がある、販促物にお困りの企業様、お気軽にお問合せください。