納品までの流れ(紙媒体)

※販促ツール制作における一般的な流れになります。企画内容によって過程は変わります。

01.

お問い合わせ

お客様

お問い合わせ

まずは、お電話かメールフォームよりお問合せください。
「こんなものが作りたい」「○○で困っている」「見積りがほしい」など、おおまかなお話をお聞かせください。

部分的な業務の発注もご相談ください。

02.

初回ヒアリング

ウララ お客様

ヒアリング

お客様のご都合に合わせて、弊社の資料や作品集をご用意して伺います。
イメージに近い制作物や競合企業のサンプル等ございましたら、あらかじめご用意ください。

資料を見ながら、制作の展望について話し合いましょう。

※ご都合がつかない場合はお電話にてお伺いいたします。

お伺いする一例

  • 制作目的
  • 制作物のイメージや色味の希望
  • 使用する場面、ターゲット
  • 制作物の仕様
  • 予算
  • 納期・スケジュール
  • お客様の特長や業界について など
03.

お見積り

ウララ

お見積

お打合せでお聞かせいただいた内容をもとに、お見積をご提案いたします。

予算が決まっている場合、予算内でできる範囲でのお見積りもご提案いたします。

04.

正式発注

お客様

正式発注

ご発注書の受領をもって正式なご発注となります。業務委託契約書や秘密保持契約書が必要な場合は対応いたします。

05.

企画提案・打ち合わせ

ウララ お客様

企画会議

編集ディレクターがお客様の元へお伺いし、デザインの方向性やコンテンツについて深く掘り下げていきます。

打ち合わせの内容をもとに、台割(ページ構成)、デザインラフ、制作スケジュールなどをまとめた構成・企画書をご提案いたします。

06.

素材集め・デザイン制作

ウララ お客様

取材
取材

決定した企画に合わせ、取材、撮影、イラストなどの素材を集め、制作いたします。

07.

校正・修正

ウララ お客様

校正

数回の修正作業(原則3回)を経てご確認いただき、印刷・納品データとします(校了)。

08.

印刷・納品

ウララ

印刷/納品

原稿が校了しましたら、色校正、検版ソフトでのチェックを経て、指定の期日・場所にお届けします。

○○が知りたいんだけど・・・

疑問・質問 大歓迎!

雑誌社のノウハウであなたをサポート! お気軽にご相談ください。

無料お見積り・ご相談窓口

お気軽にお電話ください

メールでのお問い合わせ