納品までの流れ(紙媒体)
※販促ツール制作における一般的な流れになります。企画内容によって過程は変わります。
お問い合わせ
まずは、お電話かメールフォームよりお問合せください。
「こんなものが作りたい」「○○で困っている」「見積りがほしい」など、おおまかなお話をお聞かせください。
部分的な業務の発注もご相談ください。
初回ヒアリング
お客様のご都合に合わせて、弊社の資料や作品集をご用意して伺います。
イメージに近い制作物や競合企業のサンプル等ございましたら、あらかじめご用意ください。
資料を見ながら、制作の展望について話し合いましょう。
※ご都合がつかない場合はお電話にてお伺いいたします。
お伺いする一例
- 制作目的
- 制作物のイメージや色味の希望
- 使用する場面、ターゲット
- 制作物の仕様
- 予算
- 納期・スケジュール
- お客様の特長や業界について など
お見積り
お打合せでお聞かせいただいた内容をもとに、お見積をご提案いたします。
予算が決まっている場合、予算内でできる範囲でのお見積りもご提案いたします。
正式発注
ご発注書の受領をもって正式なご発注となります。業務委託契約書や秘密保持契約書が必要な場合は対応いたします。
企画提案・打ち合わせ
編集ディレクターがお客様の元へお伺いし、デザインの方向性やコンテンツについて深く掘り下げていきます。
打ち合わせの内容をもとに、台割(ページ構成)、デザインラフ、制作スケジュールなどをまとめた構成・企画書をご提案いたします。
素材集め・デザイン制作
決定した企画に合わせ、取材、撮影、イラストなどの素材を集め、制作いたします。
校正・修正
数回の修正作業(原則3回)を経てご確認いただき、印刷・納品データとします(校了)。
印刷・納品
原稿が校了しましたら、色校正、検版ソフトでのチェックを経て、指定の期日・場所にお届けします。
○○が知りたいんだけど・・・
疑問・質問 大歓迎!
雑誌社のノウハウであなたをサポート! お気軽にご相談ください。
無料お見積り・ご相談窓口
メールでのお問い合わせ