新たな会社案内・施設案内の制作
これから新たに会社案内を制作したいけど、作り方がわからない…。
会社案内作成を成功させるために、まずは何を目的として作るのかコンセプトを練ることから始めましょう。
- 会社案内
- 学校案内
- 社史・記念誌
例として、料理を作る場合のコンセプトを固めてみましょう。
When | いつ | 今週末 |
Who | 誰に | 友人に |
Why | なぜ | 誕生日を祝うため |
Where | どこで | 近所の河原で |
How | どのように | 食材を持ち寄って |
What | 何を(する) | バーベキューをする |
コンセプトを固めることで、必要な材料やいつまでに何をやるべきかが明確になります。
これを会社案内作りに当てはめると
When | いつ | 来期 |
Who | 誰に | お取引のない企業に |
Why | なぜ | 新事開拓のため |
Where | どこで | 訪問先で |
How | どのように | 会社案内を配布して |
What | 何を(する) | 宣伝をする |
このように、会社案内に入れる情報やイメージが具体的になります。
料理でいうならば、情報=素材。
素材のことを一番よく知っている御社とともに何を選ぶのかを一緒に考え、それをもとに弊社で企画・デザイン=調理を致します。
コンセプトがうまくまとめられない…。そのような時は雑誌社ならではの丁寧なヒアリングで御社の魅力を引き出します。
ウララなら、御社の思いがこもった会社案内を二人三脚でお作りすることができます。是非、一度ご検討ください。
無料お見積り・ご相談窓口
メールでのお問い合わせ