新たな会社案内・施設案内の制作

大切なのはコンセプト

これから新たに会社案内を制作したいけど、作り方がわからない…。
会社案内作成を成功させるために、まずは何を目的として作るのかコンセプトを練ることから始めましょう。

  • 会社案内

    会社案内制作例

  • 学校案内

    学校入学案内製作例

  • 社史・記念誌

    社史・記念誌制作例

コンセプトを導く5W1H

例として、料理を作る場合のコンセプトを固めてみましょう。

When 今週末
Who 友人に
Why 誕生日を祝うため
Where 近所の河原で
How 食材を持ち寄って
What バーベキューをする

コンセプトを固めることで、必要な材料やいつまでに何をやるべきかが明確になります。

これを会社案内作りに当てはめると

When 来期
Who お取引のない企業に
Why 新事開拓のため
Where 訪問先で
How 会社案内を配布して
What 宣伝をする

このように、会社案内に入れる情報やイメージが具体的になります。

料理でいうならば、情報=素材。
素材のことを一番よく知っている御社とともに何を選ぶのかを一緒に考え、それをもとに弊社で企画・デザイン=調理を致します。

コンセプトがうまくまとめられない…。そのような時は雑誌社ならではの丁寧なヒアリングで御社の魅力を引き出します。

ウララなら、御社の思いがこもった会社案内を二人三脚でお作りすることができます。是非、一度ご検討ください。

無料お見積り・ご相談窓口

お気軽にお電話ください

メールでのお問い合わせ