新たなパンフレット・リーフレットの制作
これから新たにパンフレット・リーフレットを制作したいけど、作り方がわからない…。
パンフレット・リーフレット作成を成功させるために、まずは何を目的として作るのかコンセプトを練ることから始めましょう。
-
地域PR
-
製品情報
-
安全・啓蒙
例として、料理を作る場合のコンセプトを固めてみましょう。
When | いつ | 今週末 |
Who | 誰に | 友人に |
Why | なぜ | 誕生日を祝うため |
Where | どこで | 近所の河原で |
How | どのように | 食材を持ち寄って |
What | 何を(する) | バーベキューをする |
コンセプトを固めることで、必要な材料やいつまでに何をやるべきかが明確になります。
これをパンフレット・リーフレット作りに当てはめると
When | いつ | 来期 |
Who | 誰に | 代理店に |
Why | なぜ | 新事業告知のため |
Where | どこで | 展示会で |
How | どのように | パンフレットを配布して |
What | 何を(する) | 宣伝をする |
このように、パンフレット・リーフレットに入れる情報やイメージが具体的になります。
料理でいうならば、情報=素材。
素材のことを一番よく知っている御社とともに何を選ぶのかを一緒に考え、それをもとに弊社で企画・デザイン=調理を致します。
コンセプトがうまくまとめられない…。そのような時は雑誌社ならではの丁寧なヒアリングで御社の魅力を引き出します。
ウララなら、御社の思いがこもったパンフレット・リーフレットを二人三脚でお作りすることができます。是非、一度ご検討ください。
無料お見積り・ご相談窓口
メールでのお問い合わせ